2019/01/25

EUR/USD   ▲30pips

前日ニューヨーク終値  1.13800

当日ニューヨーク終値  1.13000

高値  1.13900   安値  1.12900

ECB政策金利発表でユーロ売りが加速していたので、目線はショート。

前日のチャートで明確に止められたラインがなかったので、戻しの候補としては下落までに数回安値が止められた1.13450付近が直近のレジスタンスになると想定。

金利発表後下落して、下落分を戻す形で1.13800付近まで上昇し、そこから更に下落して1.13000を割る動きだったので、戻り高値の1.13800を上抜けたら損切りしようと思い、1.13800にストップを設定し、そこから30pips下の1.13500でショートのIFO注文。

利確目標は前回安値手前、1.12850。

f:id:hachiman1020:20190127173833p:plain

f:id:hachiman1020:20190127173852p:plain

f:id:hachiman1020:20190127173913p:plain


東京時間から欧州時間にかけて見立てどおりレジサポラインまで戻ってきて1.13500でエントリー成立。

しかしそのまま上昇が止まらず、30pipsの損切りとなった。

朝一の安値からニューヨーク終値まで価格が下がらず、前日の下落分も全て戻して1時間足での戻り高値も超えてしまった。

損切りにはなったがストップを入れてなければ損失がかなり広がる形でになったので、来週からまた仕切り直していきたい。


USD/JPY   ノーエントリー

前日ニューヨーク終値    109.600

当日ニューヨーク終値    109.600

高値   109.800    安値   109.450

1日通して小幅に上下してもみ合った形。


エントリーは前日と変わらず、前回安値ラインから1時間足で見てレンジになっていくと想定しているので、109.250でロングのIFO注文。

ストップは108.950、利確目標は前回高値手前109.850。

f:id:hachiman1020:20190130091613p:plain

f:id:hachiman1020:20190130092148p:plain

そのまま一時的に押し安値までは下落すると思ったが、東京から欧州時間にかけて110.000を試しにいく形になった。

週末でのポジション持ち越しを嫌ったので、エントリーを取り消してノーエントリー。

来週もひとまずは押し安値を割り込むまではレンジを想定してのエントリーを狙っていきたい。