2019/1/14〜2019/1/18 まとめ

EUR/USD

エントリー1回   1勝0敗  ノーエントリー4回

△50pips     

f:id:hachiman1020:20190121083139p:plain

前週に1時間足で作ったダブルトップを割り込んで、そのままの流れの下降トレンドを作った。

初日にダブルトップのネックラインからの下落を狙って50pipsをとれたが、その後はもみ合いが長かったことと、ギリギリエントリーに届かなかったことでエントリーは結局1回だった。


USD/JPY  

エントリー3回  3勝0敗  ノーエントリー1回

△111pips

f:id:hachiman1020:20190121111317p:plain

前週108.000をわりこんでからの上昇トレンドを上手く捉えることが出来た。

しかしエントリー出来た3回全て、利確目標手前での決算となりチキン利食いになってしまったのは改善するべきだと思う。



共通してることはトレンドフォローに関して、今回かなり押し安値と戻り高値の見極めがうまくいった。

こーいったエントリーを意識していきたいと共に、来週はトレンド転換する場面の見極め、4時間足と日足を意識して見送るところは見送る事が課題。