2019/01/11

EUR/USD  建値決済

1/10に仕込んだエントリーが取引成立後順調に伸びてくれた。

一時プラス40pipsほどのったところでストップを建値にずらし利確目標まで様子見をしていたが、週末でなのかEUR関連が急落したことにより建値決済。

f:id:hachiman1020:20190112002351p:plain

かなり良さそうなエントリーだったが、前日1.52680付近でひける水平線を意識せず、もともとの利確目標を追いすぎてしまった。



USD/JPY  △7pips

こちらも1/10仕込んだエントリーで取引成立後、前回安値を目安にショート。

f:id:hachiman1020:20190112003002p:plain

上同様、今日のトレード戦略が立っておらず108.200あたりでのレジサポを意識せずに値動きが活発になり危ない感じがしたのでちょいプラくらいで決済。

前回安値あたりまで利確を狙っていたが、ほぼ建値での決済になってしまった。



どちらのエントリーも反発のポイントは狙い通りだったが、利確が課題になる形になった。

損失にはならなかったが、週末はロンドンフィクション前にある程度の利益で利確することも考えるようにしたい。